家庭教師 比較サイト 無料体験、資料請求有り
マンガ アニメ 楽しむ毎日♪
AKB48 CD DVD 本 カレンダー その他 リスト

このブログは
漢字がわからないお子様のための辞書です。

ブログ更新情報を
>>こちらのツイッターでつぶやいています<<

アニメ アニメってなに? [ア]

アニメとは?
・・・・・

アニメーションの りゃくで、どうがのことです。
たくさんの せいしがぞう(とまっているえ)を 
なんまいも ならべて うごいているようにみせる ほうほうです。

「アニメ」といえば にほんの ぶんかのことで、
かいがいでも 「アニメ」というと、
にほんの ぶんかである うごくまんがの「アニメ」の ことをいうようです。
 
・・・・・

アニメーションの略で、動画のことです。
たくさんの静止画像(止まっている絵)を
何枚も並べて動いているように見せる方法です。

「アニメ」といえば日本の文化のことで、
海外でも「アニメ」というと、
日本の文化である、動く漫画の「アニメ」のことを言うようです。



↓役に立ったらお猿さんかリンクをクリックしてあげて下さい
(=∩ω∩=ゞ
更に情報を更新します♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

アイアイ アイアイってなに? [ア]

アイアイとは?
・・・・・

18せいきまつに フランスの ピエール・ソヌラたちに
マダガスカルとうで はっけんされた ぜんしんのけが くろい サルです。

なかゆびが いじょうに ながいのが とくちょうです。

・・・・・

18世紀末にフランスのピエール・ソヌラ達に
マダガスカル島で発見された、全身の毛が黒い猿です。

中指が異常に長いのが特徴です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
↓役に立ったらお猿さんかリンクをクリックしてあげて下さい (=∩ω∩=ゞ 更に情報を更新します♪ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。