家庭教師 比較サイト 無料体験、資料請求有り
マンガ アニメ 楽しむ毎日♪
AKB48 CD DVD 本 カレンダー その他 リスト

このブログは
漢字がわからないお子様のための辞書です。

ブログ更新情報を
>>こちらのツイッターでつぶやいています<<

やぎかなえ(八木かなえ) やぎかなえってだれ?  [や]

やぎかなえとは?
(八木かなえとは?)
・・・・・

ひょうごけんこうべし しゅっしんの
じょしじゅうりょうあげせんしゅ です。

5さいの ときから 
きかいたいそう を はじめ、
ちゅうがくせいの ときには
 ・ぜんにほんジュニアせんしゅけん(2ぶ) こじんそうごう7い
という せいせき を のこしました。

じゅうりょうあげ は
すまともがおかこうこうに にゅうがく してから はじめました。

じゅうりょうあげ を はじめてから
8かげつ で
 ・アジアユース 53キログラムきゅう ゆうしょう
という せいせきを のこし、
 ・2009ねん ぜんこくこうこうじょしせんしゅけん 53キログラムきゅう ゆうしょう
 ・せかいせんしゅけん 48キログラムきゅう 10い
 ・2010ねん ぜんこくこうこうじょしせんしゅけん 53キログラムきゅう ゆうしょう
 ・2011ねん ぜんこくこうこうじょしせんしゅけん 53キログラムきゅう ゆうしょう
の ように、
こうこうせいじだい は 3ねんれんぞく で
「ぜんこくこうこうじょしせんしゅけん 53キログラムきゅう」 を
せいは しました。

かなざわがくいんだいがく に しんがくご、
 ・ぜんにほんじょしがくせいせんしゅけん 53キログラムきゅう 
では たいかいしんきろく で ゆうしょう。

 ・ぜんにほんジュニアせんしゅけん 53キログラムきゅう ゆうしょう
 ・ぜんにほんせんしゅけん 53キログラムきゅう ゆうしょう
という せいせきを のこして、
ロンドンオリンピック の しゅつじょうせんしゅ になりました。

びじんアスリート としても にんき です。

・・・・・

兵庫県神戸市出身の
女子重量挙げ選手です。

5歳の時から 
器械体操を始め、
中学生の時には
 ・全日本ジュニア選手権(2部) 個人総合7位
という成績を残しました。

重量挙げは
須磨友が丘高校に入学してから始めました。

重量挙げを始めてから
8ヶ月で
 ・アジアユース53kg級 優勝
という成績を残し、
 ・2009年 全国高校女子選手権53kg級 優勝
 ・世界選手権48kg級 10位
 ・2010年 全国高校女子選手権53kg級 優勝
 ・2011年 全国高校女子選手権53kg級 優勝
の ように、
高校生時代は3年連続で
「全国高校女子選手権53kg級」を
制覇しました。

金沢学院大学に進学後、
 ・全日本女子学生選手権53kg級 
では大会新記録で優勝。

 ・全日本ジュニア選手権53kg級 優勝
 ・全日本選手権53kg級 優勝
という成績を残して、
ロンドンオリンピックの出場選手になりました。

美人アスリートとしても人気です。


ベンチプレス 基礎から実践―ベンチプレスが誰よりも強くなる〈vol.1〉 (ベンチプレスが誰よりも強くなる! vol. 1)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

↓役に立ったらお猿さんかリンクをクリックしてあげて下さい (=∩ω∩=ゞ 更に情報を更新します♪ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。